初めての方へ

初めまして。育休プチMBA勉強会(以下、勉強会)運営チームです。このたびは、ご関心をお寄せいただきありがとうございます。育休プチMBA勉強会は『“子どもを持ちながら働く”が本人・家族・企業にとって当たり前になる社会の実現』を理念に、育休中のボランティアメンバーが中心となって、運営しています。
運営理念や運営方針はこちらもご覧ください。
NHKや日本経済新聞電子版など、メディアにも多数とりあげられている勉強会の魅力をご紹介します!
メディア掲載歴はこちらから。

0727東麻布5

育休プチMBA勉強会で学べることとは?

復職後に直面する壁、を想定してディスカッションを行います。さらに、視座を上げて経営者視点で)物事を考える思考のトレーニングをします。これは復職後、制約がある中でスムーズに働き、組織に貢献できる人材となるためのトレーニングとなります。そうして、復職に向けて準備ができます。
また、「もを持ちながら働きたい」という共通の考えをもった育休中の仲間と出会えることも、勉強会で得られることの一つです。
詳しくはこちらから。

参加者の声

以下のブログではどんな人が参加しているの?どんな効果がえられるの?といった疑問にお答えしています。
育休プチMBA勉強会が復職したときに効いてくる! ~復職者インタビュー~2

 

 

 

育休プチMBA勉強会に参加する方法は?

育休プチMBA勉強会に参加するためには、Peatixチケットの購入が必要です。
今後の勉強会スケジュールはスケジュールページ、チケットはチケットページに公開しています。Peatix申込ページの詳細をよくご確認の上お申し込みください。お申込みをもって内容について了承いただいたものとみなします。

お子様の同伴

感染症等にかかっている恐れのない生後2ヶ月以上、1歳の誕生日の前日までのお子様は同伴可能です。

※1歳以上の、自分の意思を持ち行動範囲も広くなり始めたお子様には、お子様自身ものびのび快適に過ごせる環境を整えてご参加いただくことが、お子様にとっても、参加者の学習効果という観点でも望ましいと考えています。また、復職後にお子様の預け先が必要になるケースもあると思いますので、預け先を見つける機会としても捉えていただければ幸いです。

子ども同伴なしで勉強会に参加した運営メンバーがブログを書きました。ぜひご覧ください。
運営メンバーブログ:子ども同伴なしで勉強会に参加してみた

もっと育休プチMBA勉強会について知りたい方へ

F A Qをご覧ください。
その他、気になることがございましたら、ikukyumba@gmail.comまでお問い合わせください。

参加者限定Facebookコミュニティ

育休プチMBA勉強会とWSIプチMBA参加者限定のFacebookコミュニティがあります。このコミュニティでは、参加者同士で情報交換やオフ会が活発に行われています。例えば、病児保育、家事代行、シッター利用などの復職に役立つ情報や、仕事と育児両立の工夫など、参加者同士で気軽に質問しあっています。
※勉強会参加者のみの承認制コミュニティです。勉強会参加後にお申し込みいただけます。

運営メンバーブログ・Facebook・インスタグラム

勉強会開催報告の他に、家事代行サービス、電動自転車、食事の手配、など仕事と家庭の両立に役立つ情報を定期的にブログやFacebook、インスタグラムで配信しています。どなたでもご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてください!
ブログはこちら
Facebookはこちら
インスタグラムはこちら

最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さんと勉強会でお会いできることを楽しみにしています!
広告