子どもと過ごすクリスマスのアイディア集

メリークリスマス!運営メンバーのシオリです。

大人になってなんとなく過ごしていたクリスマスも、子どもが生まれると、今度は親としての大事な大事なイベントに。
飾りはどうする?プレゼントは?お料理は??と悩むけれどワクワクする日が続きます。

運営メンバーによるFacebook投稿にも、子どもと過ごすクリスマスの記事がたくさん寄せられました。
忙しいなかでも工夫を凝らした、愛情あふれるアイディアが詰まっていますよ♪

人気スポットもクリスマスムードに

子連れで楽しめるスポット探しには余念の無い私たち。そんな人気スポットも、この季節ならではのイベントや装いがあるようです。

こちらは、サンシャイン水族館に登場したサンタクロースの動画です!

クリスマスツリーのアイディア

やっぱり欠かせないのがクリスマスツリー。でも、場所を取ったり、細かな部品が多かったりと、なかなか手を出しづらいかもしれません。

運営チームからは、壁を使って場所を取らず、しかも一工夫してオリジナリティあふれるクリスマスツリーのアイディアがとどきました。

時短レシピでもゴージャスなお料理!

運営チームのなかでもお料理上手と名高いヨネさんが教えてくれたのは、簡単にできるのにとってもゴージャスなビーフシチュー!クリスマスにぴったりです。

運営メンバーから「つくれぽ(笑)」も寄せられました。

ほんの少しの工夫で、素敵なクリスマスの思い出が作れそうです。
皆さまも、ご家庭ならではのクリスマスを楽しんでくださいね。

広告