◆開催報告◆育児に理解のない上司と、仕事のやりがいを見失った育休復職者…8月2日の育休プチMBA勉強会

「育休プチMBA勉強会」は、ケース・ディスカッションを通して、上司や会社の視座を獲得し、復職後に活かせるような思考トレーニングの場です。

先月、発足から5周年を迎えました!

 

8/2(金)にも、東麻布の会場Patiaにて「育休プチMBA勉強会」が開催されました。

 

 

 

 

 

 

今回は「育児に理解のない上司と山田優美」というケースでディスカッションをしました。

参加者は、来年4月復帰の方、今秋復帰予定の方、はたまた復職後数年ぶりの方など様々。

初参加の方も、リピート参加の方も、それぞれが漠然とした復職後の不安を抱えつつも、

・   優美の抱えるトラブルと原因は?

・   上司が期待することは?

といった問いかけに、赤ちゃんをあやしながら頭をフル回転させて意見を出し合いました。

 

 

 

 

 

 

アンケートより、参加者の声を一部ご紹介します♪

  • 自分と上司と両方の立場から考え、周りと意見交換したことで考えが深まりました
  • 復職に向けて準備が大切!だということに気がつけた。復職後のイメージが少し明確になった!
  • 子どもをもちながら働きたいという同じ思いを抱いている人たちと交流でき、同じ仲間がいると思えた

 

また、毎回勉強会終了後には、ランチ交流会を開催しています。

同じグループの人と、今日のケースについてや、復職後の不安、育児の分担についてなど、様々な話題で盛り上がっている様子でした。

 

次回、9月12日(木)、9月25日(水)の勉強会のチケットは、8月8日(木)から発売開始予定です!

詳しくはプロフィール欄→「育休プチMBA公式ホームページ」をチェック!

 

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに

◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために

◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

 

ご参加をお待ちしております。