勉強会に参加しました

本日の勉強会に参加した運営メンバーです。
勉強会、とても楽しかった!の一言です。
何か楽しかったのかというと、
・久しぶりに頭をフル回転させて考えたこと。
・ディスカッションしたこと。
・同じ育休者に出会えたこと。etc…

勉強会は、前半2時間がケーススタディを使ってのディスカッション、後半1時間がランチ交流会です。

今日のケースは「育児に理解のない上司と山田優美」。
自分が山田優美だったら、どうするか。
自分が上司だったら、どうするか。
そんなことを考え、言葉にする2時間でした。

ケーススタディを通じて、復職後、自分が何をしたいか、小さい子がいる中でどんな風に働きたいかについて思いを巡らせることができました。
春の復職に向けて、頭の中を整理していきたいと思います。

初対面の育休者とのディスカッションは、緊張しました。
でも、なぜか「同士」のように思え、急に昔からの友達のような親近感を持ってしまいました。

ランチ交流会では、育児あるあるネタや悩みを相談したり、復職後の悩み、保育園のこと、、、話がつきませんでした。
このままみんなで飲みにでも行きたい気分。
同じグループで語ったメンバーとまた会いたいなー、また話したいなーと思いながら帰路につきました。

次回の勉強会は、12/10(火)です。
「退職を考える時短勤務の仁美」というケースを通じて、組織における自分の役割を考えていきます。
ぜひ、ご参加ください。

12月は月1回ですが、1月以降は月2回開催予定で、販売はまもなくです。
FacebookPeatixをフォローして、最新情報のチェックをお願いいたします。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。

【育休プチMBA勉強会チケット好評発売中】

【育休プチMBA Instagram】

【育休プチMBA LINE】