良いお年を

育休プチMBA勉強会運営メンバーのすみれです。

今日で仕事納めの会社も多いようですね。
嵐で驚き、令和になり、ラグビーにはまり、三つ星が気になった2019年。

私事ですが、今年は出産をし、育休を取得させてもらってます。
無事生まれてきてくれたことを喜び、日々の成長を喜びながらも、何をしても泣き止まない我が子に頭を抱えたり、毎日の寝不足、肩背中腰は常にカチカチ、やっと寝たのにベッドに下ろすと起きてしまったり、孤独を感じたり、保育園に入れるかとやきもきしたり、未曾有の大雨や頻繁に起きる地震に小さな子を抱えてどうしようかと途方にくれたり、、、

最近は、母が少し離れると、泣くようになりました。
大変です。何もできません。
でも母の服をぎゅっと握る小さな手に、母としての喜びや責任を感じます。
幸せなことです。

年が明ければ、保育園の発表があり、うまくいけば春から復職の予定です。
この運営メンバーとしての日々も折り返し地点に来ました。
残りの日々を充実したものにできるように、年末年始の家族の時間を大切に過ごしたいと思います。

育休プチMBA勉強会の運営メンバーによるブログは、本日が年内最終日です。
みなさま、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。


育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

1月の勉強会は、残席わずかです。
1/14(火)は、人を動かすコミュニケーションについて、『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』 というケース、
1/27(月)は、長期労働の改善策について、『岡村課長と定時後のクレーム』というケースを使って学びます。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】