息子の心を掴んだ手作りベビーゲート

第一子育休中の運営メンバーのいちこです。

どんなベビーゲートを使用されていますか?

何か作業をしていると子どもがベビーゲート越しで泣いてしまい、作業が進まない経験ってありませんか?

100円ショップの力を盛大に活用し、作ったベビーゲートをご紹介します!

すのこに息子が好きそうなアイテムをくっつけたとても簡易なものです。
(難点:扉形式でないので、都度またぐので大変。笑)

子どもが後追いして行き止まりをくらっても、ベビーゲートにはたくさんの仕掛けで、しばらく遊んでくれました。

特に、スイッチとベルを気に入ったようで、連打!連打!でしばらく遊んでくれました。

仕掛けに飽きてしまったら、アイテムをカスタマイズすると、新しい仕掛けに目をキラキラさせ、また遊んでくれます。

子どもを危険な場所から守るベビーゲートは、子どもにとって、親と離される悲しい境界線でもあると思いました。少しでも楽しく待ってもらえている様子で満足です。

*********************

育休プチMBA®︎は、「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

8/4(火)の勉強会チケットは好評発売中!

復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

妊婦の方も大歓迎!
交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

♦︎今後の予定

日時テーマ会場
8/4(火) 「人を動かすコミュニケーション」オンライン
9/8(火)「長時間労働の改善策を考える」ワークラボ
9/29(火)  「復職に備えた準備をする」オンライン
10/9(金)「クリティカルに考える」オンライン
10/22(木)「人を動かすコミュニケーション」ワークラボ
11/10(火)「時間制約をどう克服するかを考える」オンライン
※開催予定は変更になる可能性がございます

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter※始めました! フォローお願いします♪