勉強会に参加する(東麻布)

育休プチMBA®勉強会

Peatixでデジタルチケットをご購入ください。
チケット購入完了後、メールが届きますので、@peatix.comからのメールを受信できるよう設定してください。

参加費

【受講チケット】5,000円

【受講料サポートチケット】2,000円
(下記、対象者のみ)

【受講料サポート制度】
子育ては子育て自体がハードワークです。
そのうえで
・1人で働き育てる方
・双子以上の多胎児を働き育てる方
・障碍児を働き育てる方
は、子育てし働いていく過程でより多くの課題と向き合うことになります。
その課題に前もって備えるために、育休期間中に能力を高めるための時間を確保し、スムーズな復職、および、持続的かつ前向きなキャリアを実現するための思考トレーニングの場として、育休プチMBAを活用していただくためのサポート制度です。

上記に該当し、制度利用をご希望の方は、「受講料サポートチケット」をご購入ください。
*受講料サポート制度の適用は初回参加時のみとなります。
*受講料サポート制度のチケット販売数には限りがあります。(通常価格での受講を妨げるものではありません)

企業やメディア関係者等のご見学の方は、こちらまでご連絡ください。

会場

レンタルキッチンスペースPatia 東麻布店
(港区東麻布1丁目5-3 パシフィックビル3階)


=アクセス案内=
◆ 都営大江戸線「赤羽橋駅」
赤羽橋駅の改札を出て右に進み、「中之橋口」の出口からエスカレーターまたはエレベータで地上に出ます。
地上に出て左に曲がるとすぐに赤羽橋の交差点があるので、さらに左に曲がります。
東京タワーを右手に眺めながら桜田通り沿いに進み、東麻布の歩道橋を越えてすぐ左手にあるパシフィックビル(1階が佐川急便)のビルの3階です。
ベビーカーご利用の場合は、駅から10分強。

◆東京メトロ日比谷線「神谷町駅」
神谷町駅の4a出口より東京タワーを左手に眺めながら桜田通り沿いに進み、飯倉の交差点を超えていくと東麻布の歩道橋付近右手にパシフィックビル(1階が佐川急便)があります。
ベビーカーご利用の場合は、駅から15分程度。
(4a出口には地上へのエレベーターがありますが、手前の階段は係員に手伝ってもらう必要があります。ベビーカーでお越しの方はご注意ください。)

ビルの入り口が狭く、またエレベーターホールまで8段ほど階段がありますのでご了承ください。

持ち物

・筆記用具
・ご自身のランチ
・お子さまのお世話に必要なもの
・母子手帳(妊婦で参加される方)

当日の流れ

10:30-開場(準備でばたばたしてはいますが入室可能です)
10:45-受付
11:00-13:00勉強会
13:00-13:10アンケート記入
13:10-14:00ランチ交流会
14:00完全終了

参考文献

・国保祥子『働く女子のキャリア格差』 (ちくま新書)
・中原淳『駆け出しマネジャーの成長論』(中公新書ラクレ)

※「育休プチMBA」はワークシフト研究所が管轄、商標登録済みです。類似のサービス名・団体名・法人名、関連を装った団体等がありますが、一切関係はございません。

育休者による育休者のためのMBA勉強会

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。